普通の主婦の裏ブログ

仕事のこと、お金のこと、生活のこと、誰にも言えないこと。

旦那からお中元が届きました。

台風対策で、今日は家に籠ってTSUTAYAまつり。


レンタルコミックの「僕のヒーローアカデミア」1巻から8巻と、レンタルDVD「暗黒女子」と「イニシエーションラブ」。

ヒーローアカデミア=ヒロアカは、娘達のお勧めだったのですが、自分の加齢を実感しました。

ストーリー自体は面白いのですが、高校生がそれぞれに持っている特性をいかしてヒーローを目指し敵と戦う、という話なので、読みながら覚えなくてはいけないことがたくさんあるのです。


登場人物の名前

登場人物の特性(特技)

登場人物のヒーロー名

登場人物同士の家族関係

今回のミッションのルール


これを楽しく読めるんなら日本史とか歴史とか余裕で覚えられるんじゃない?とは言いませんでしたが、ヒロアカをすらすら読める人は脳が若いと思いました。


DVD 2本も娘達と楽しく観賞しました。


中3と小6の女子達と、映画の登場人物について、「私だったらあの車の中で別れる」「私だったらあの時...」と、女の子が彼氏と別れるべきだと思ったタイミングについて意見交換。

人生経験豊富(小中学生に比べて)な私的には、そもそもあいつとは付き合わない!

でもねー、なんか間違えちゃうことってあるよねー。それが恋よねー。


今日は主人からお中元が届きました。

「帰ってくる気ない」宣言か?

アルコール依存症の病院も、まだ行ってないみたいです。

期待した私がばかだった。

予約一本なぜ入れられない???


私にも間違えて恋した時代があったんだっけ?それも忘れてしまった。私のばかやろう。