普通の主婦の裏ブログ

仕事のこと、お金のこと、生活のこと、誰にも言えないこと。

今日も何も生産してない。でも生きててよかった。

一日中寝ているのが嫌で、美容室の予約を入れたけど行けなかった。明日にしてもらいました。美容師さんすみません。

とにかく眠い。眠い。

夫(社長)から、仕事は今月いっぱい休むよう言われました。


※※※(朝からのことをだらだらと)


朝、起きてホットケーキを焼いた。

子どもが家を出るまで頑張って45分間くらい起きていて、すぐに寝た。

夫が家を出る前に何か言っていたけどねむくてよく分からなかった。

11時に目が覚めて、何を言っていたのかメールで聞いたら仕事のことだった。休みのことと、パートさんのこと。

申し訳ない気持ちが80%と、戦闘的な気持ちが20%くらい。

それから、試験期間中で午前中で学校が終わる長女を迎えに行く約束をしていたので、学校まで迎えに行って、お昼は通りがかりのお店で長女はラーメン、私は冷麺を食べた。

もう既に眠い。

長女に手伝ってもらって食料品の買いもの。

FAUCHONのシーズニングミックスをいくつか買った。

肉とか野菜にまぶすだけでそれっぽい料理ができるというもの。素晴らしい。

もしこのシーズニングミックスに毒が入っていたら一番最初くらいに我が家の誰かが死ぬというくらい、最近多用している。


車の中で、文科省の汚職事件のニュースをみた。

「これ、裏口入学した子どももショックだろうね」という話の流れで、長女が

「私だったら逃亡する。ガーナに🇬🇭」と言っていた。

なぜ、ガーナ...???

ガーナで第二の人生を始めるそうです。強い子で何より。


買った食料品の片付けも長女に丸投げしてベッドに倒れこみ、次に目覚めたのは次女の帰宅時。

箱入り娘(昨日のブログ参照)のAちゃんのお母さんの車に乗せていただいたそうです。

いつもありがとうございます。


Aちゃんのお母さんは子煩悩な方で、うちのとぼけた娘達のこともかわいがってくださりいつも感謝しかありません。

明日からAちゃんは海外にサマースクール。楽しんで来てねー。

次女は飛行機が無事飛ぶようにお祈りしております。


長女は塾に自習に行きました。


いま、次女を塾に送って行って、シーズニングミックスにキュウリとタコをまぶしました。

あとは、スーパーの方がパン粉までつけてくださったお魚を焼くだけ。

これから21時くらいまで、長女の夕食が終わるまでは起きています。


今日も何も生産していません。でも子どもが可愛い。生きててよかった。