普通の主婦の裏ブログ

仕事のこと、お金のこと、生活のこと、誰にも言えないこと。

死神が去りました。

心の方は、だいぶ落ち着いてきました。


なんだったんだろう。

死神にとりつかれたように、死なねばならぬと信じてしまった。

死ぬことは既に決まっていて、そこに向かって進む道しか見えなかった。

死にかたを探すうち、いつでも死ねそうだからと先送りしているうちに死神が去っていった。

私がもっと几帳面な性格だったら、信じたとおりに死んでいたと思う。


本当に元気がなく、起き上がることもできなかった。

飛び降りるために出掛けることもできない。

通販で練炭買っても玄関まで受け取りに行けなさそう。

おふろの浴乾用のポールにタオルを巻き付けて首を吊ろうと思ったけど、この方法だと第一発見者が娘になってしまうので、できなかった。

そこで、ビニール袋を頭にかぶって首のところでしめて寝ながら死のうと思っていた(横着!)のですが、果たして死ねたのか。

最近のビニール袋ってその辺の対策がとってありそうですよね。

あとは、夫に対して「殺せ」「殺せ」と恐ろしいメールを送っていました。怖い...。

頭がおかしい時に考えることは自分でもよく分かりません。


家庭が崩壊しても、仕事を失ってもおかしくない。

よく自殺のニュースで、「何も死ななくても」とかいうコメントがありますが、死神にとりつかれたら終わりなのです。抗えない。


仕事は今週いっぱい休み。

夫から強制的に休みを言い渡されました。


私の不調の一因に、仕事とプライベートの境界がない、というのもあるので、仕事辞めさせてくださいと主人にお願いしましたが、無理でした。

安上がりにお小遣い程度で家族に手伝ってもらうことで、やっとなりたっている事務所なのです。

そんなこと私が一番知っているんだけど、我慢できなかった。


今日はお化粧もできました。

仕事がないと、お化粧もせず適当な服で子どものお迎えにも行ってしまいます。

いつもきれいな専業主婦のお友達、尊敬するなー。

仕事休んでもわがやの庭は荒れ放題。

食事も手抜き。


これから病院に行ってこようと思います。

死神対策。